音楽日記「心に響いたこの一曲」

歌謡曲からジャズまでジャンルを問わず「心に響いた曲」を気ままに!

「希望」と寮祭のコーラス

学生の時、寮に入っていた。

入学して間もなく、「寮祭」があった。これは、寮恒例の行事で、春に行われ、学年からの合唱が必ず演目にあった。会場は 寮の2階の談話室(100人ほどが入れる)

 

「希望」に決まった。というか、どうも 定番曲らしい。

(この曲は高校の時、聞いて以来 とても好きな曲だった)

練習は、大会前 確か 2回?したと思う。

本番の記憶があまりないが。観客は寮生 50人位いたか。(女子寮からも20人ほどいた・・どうも執行役員の義理で)

 

 

この曲を聴くと、いつも 談話室で歌った場面が思い出されてくる。